働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月19日のお弁当

f:id:akemi1218:20211019104117j:plain

f:id:akemi1218:20211019104138j:plain

本日

ぎんだら西京味噌焼き

551えびしゅうまい

だしまき

だいこん煮

なす揚げびたし

おくらごまあえ

 

ぎんだらみそ漬けはまとめて冷凍しておいたものを焼くだけですけど、みそ系は焦げやすいので神経使います。いつもまともにきれいに焼けたことがないのです。

でもみそというのは、焦げる寸前が美味しいですね。もうちょっとの差だなと思います。

テレビで魅力ある県ランキングみたいなことやってましたが、最下位の群馬県知事からクレームはいったようです。当然だと思う。そこで気持ちよく暮らしている方にすごく失礼。なんでもかんでもランク付けて、またそれをおもしろおかしく取り上げるのは

ちょっと嫌悪感あります。仕事柄いろいろな地域に行くので、それぞれの魅力があるなといつも感動しますから。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング