働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月21日のお弁当


本日
キャベツ焼
ウインナーとスナップエンドウソテー
ジャガイモとブリッコリーツナマヨあえ
みそしる あぶらあげ 大根


地方に行くと時間が許せば必ず寄ります。JA産直。
農家の女性の皆さんが生産者の自分の名前のシールを張った野菜たちを一生懸命並べています。

見かけがちょっと悪いスナップエンドウがあったので、だれも買わないで売れ残っていました。
そしたら その生産者の女性はこれは霜が当たって焼けただけだから味は美味しいよ!と
説明してくださいました。
私は そのパワーに押されて買いましたが 確かに見かけ悪いけど 味は甘くておいしかった。

袋いっぱい入って90円でした。
農家の女性。自分の作った野菜を自分でセールスして 優秀な経営者です。
外で 家庭で 働く女性。実にたくましく 格好いいです。

私も まだまだです。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ