働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月13日のお弁当

本日

豚野菜炒め

スナップエンドウかにかま卵とじ

ブロッコリーおかかあえ

焼き鮭

 

今日のおかずは大失敗でした。ブログアップもやめようかと思いましたが、こういう

失敗作も堂々とアップします。

たまごが、1つしかなかったので卵とじでかさましを考えたのですが、ベースになる出汁つゆが多すぎて片栗粉を入れてもお弁当に耐えうるような硬さにならず、見ての通り

汁物あつかいのレベル。カップの器からとろとろとあふれそう。溢れたらごはんがびしょびしょになるレベル。

そーっと傾けずおそるおそる会社に持ってきたら、驚いたことに、たべるときもあふれずにそのままとどまっていました。すごいぞ。

このおつゆにうどん入れたらさぞかし美味しいでしょうね。

明日から出張が続くのでお弁当はお休み。

美味しいランチでもご報告しますね。

p>にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング