働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月11日のお弁当

本日

カレー炒飯

スクランブルエッグ

ブロッコリーとパプリカソテー

 

最近レンジで温めお弁当がくせになっています。

冷めても美味しいのがお弁当の基本ですが、レンジという武器が事務所にあるとこの季節は頼りたくなります。

以前お勤めのころはレンジが使えなかったので、トラックの運転手さんが持つような大きなジャー型お弁当箱を使っていたころがありました。

うーん・・20年前くらいかなあ。

そのころはサーモスみたいな小ぶりのかわいい容器はなかったな。

でもほかほかのごはんとお味噌汁が入れられて、そのお味噌汁の熱でおかずも覚めにくいっていう仕組みだったと思います。

お弁当の歴史も長いです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング