働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月12日のお弁当

本日

カレー炒飯 玉ねぎ ピーマン パプリカ ベーコン とうもろこし

スクランブルエッグ

 

昨日のとうもろこしごはんの残りと冷凍ご飯を合体してカレー味の炒飯を作りました。

世間はお盆休みに入っているので電話も少なく静かな環境で仕事もはかどります。

 

海外旅行も解禁となり、個人的には時間ができればマウイ島に行きたいと思ってました。

オアフ島も大好きですが、マウイのほうが自然もたっぷり、ゆったり過ごせるので

もう10年以上前に3回くらい行ってます。

そのマウイ島の山火事。心が痛みます。

豊富な自然がかえってあだになってしまってます。

ラハイナののどかな港町の画像はもう見たくありません。

 

これも 地球環境の変動なのですね。

都会は生き残り、自然が壊されていく・・・ちょっと落ち込んでます。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング