働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月11日のお弁当

本日

青森産とうもろこし嶽きみごはん

だしまき

豚バラ焼き肉

野菜炒め

きゅうりすのもの

 

青森に嶽きみっていう甘さ抜群のトウモロコシがあります。

青森ってとうもろこし、あすぱらがす、ほたて、おいしいものいっぱいありますが

どれも北海道でもたくさんとれるもの。青森県産、北海道産、並べるとどうしてもネームバリューで北海道産のほうが人気あるみたい。

青森の飲食店や市場の方が言うけど、青森飛び越えて観光客もみんな北海道行ってしまうから観光業もなかなか厳しいとのこと。

 

でも青森産のものは十分美味しいししかも北海道産に比べてお安いですよ。

青森好きな個人的意見ですけど。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング