働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月24日のお弁当


本日
おでん
だいこん ロールきゃべつ ちくわ 牛すじ たまご こんにゃく 練り物 じゃがいも 
こんにゃく

おにぎり 昆布 いかなごくぎに

きのういかりでおでんの材料を買ってきました。
おでんに最適。と書いてあったずんぐりした大根を買いました。

手間のかかる牛すじは下処理のしてあるのを買い、ロールキャベツも冷凍です。

大根の下ゆでだけは丁寧に。
出汁を沸騰させないでじーっくり具を温めて。

いつもながら何もしてないけれど 美味しすぎておでん屋をやれそうな気がしてしまうのです。わたしの手柄でもなんでもなく 牛すじのおかげです。

おにぎりがかわいらしいです。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ