働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月22日のお弁当

f:id:akemi1218:20191022104018j:plain

本日

おでん だいこん たまご じゃがいも お餅巾着 ぎゅうすじ がんも

おにぎり おかか こぶ

 

だいこんは下茹でしておくとおでんや煮物にすぐ使えて味もしみこみやすいので便利です。

電子レンジで温めていただきます。

CMではお鍋やシチューの宣伝やってますがこの気候だといまいち説得力ないですね。

 

さすがにひんやりしてきましたが、そりゃそうです。昔の感覚ですと初冬くらいではないかと思います。もう11月なのですから。

でもこちら大阪は日中は25度くらいまで最高気温が上がるらしいです。

異常気象ではなくこれが普通と思い直し、台風もまだまだ来ると思い直し、この気候を普通と受け止めなければ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング