働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月6日のお弁当


本日
おでん
たまご だいこん 牛すじ ごぼうまき がんも ウインナーきゃべつまき
おにぎり 昆布 梅こぶ ちりめん山椒


今日はきゃべつのウインナー巻きという新ネタをつくりました。
キャベツを軽く湯がいてウインナーに巻きつけて爪楊枝の代わりにスパゲティで留めるという至って簡単な下ごしらえですけど これおでんの定番にします。
既製品のロールキャベツよりお手軽、ローコスト。でおいし〜い。


今月から社員が一人増えました。おでんみたいなメニューなら大人数でも作りやすいです。
でも おにぎりは ごらんのとおり莫大な数となり、お米4合炊きました。
超多忙な日々だったので いい人が入ってくださり助かりました。
社員は家族のようなものです。昭和的な考えですけど。

いよいよ冷え込んでまいりました。
インフルエンザ予防接種初めて行ってきましたけど かゆいです・・


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ