働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月22日のお弁当


本日
おでん だいこん じゃがいも ぎゅうすじ ちくわ ごぼうまき ロールキャベツ
たまご がんも
おにぎり

今日は冬至
ハロウィンはずいぶん賑わうけれど、冬至についてはあまり話題にもならずひっそりと。

冬至にはかぼちゃを食べてゆず湯に入ります。
こちらのほうが日本の風土に合っていて、理解できる行事なんだけどな〜
と個人的に思います。

ここのところ仕事も遅い時間まで続くので今日は残業時間の差し入れにおでんとおにぎりを6人分用意しました。

下町ロケットの佃製作所よりさらにさらに小さい会社なので全員のチームワークと健康が
何より大事なのです。


おにぎりはこれ入ってます。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ