働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月7日のお弁当

f:id:akemi1218:20220107144644j:plain

f:id:akemi1218:20220107144700j:plain

本日

牛肉すき煮

いりたまご

白菜浅漬け

春菊ごまあえ

みそこんにゃく

かまぼこ

 

お正月は家を空けていたのでまともな買い物に行っていません。

野菜が底をついてきたので、どうにかあるものをかき集めましたが、その割にはかまぼこの派手さがお弁当を華やかにしてくれました。

テレビで東京に雪が降ったニュースが盛んに出てるので、正直すごくうらやましいです。

静岡生まれの私は、子供のころから雪にあこがれています。

今回は大阪にも期待して待ってましたが、寒いばかりで、どこからかすこーしだけ舞ってくるだけで、雪は降りません。がっかりです。

雪の災害地域のかたにはとても不謹慎なことですけど。すみません。

あれだけ夢中で滑ったスキーももういまのこの体では危険かもしれないと、遠ざかっています。気持ちの中では全く問題なく滑れるはずなのですが、周りには絶対無理といわれています。無理というより危険とのこと。

スキー場でグローブにこぼれる雪の結晶は絶対忘れないですね。本当にセーターのあの柄が空から舞い降りてくるのに感動しました。

 

リフトから降りれるか、まずはそこを試してみたいのですけどね。降りれればたぶん滑れるはず。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング