働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月8日のお弁当

f:id:akemi1218:20210108110835j:plain

f:id:akemi1218:20210108110853j:plain

本日

さといもそぼろ煮

ほうれん草卵巻き

かまぼこ

うなぎごはん

白菜お漬物

通販で買った湯煎で温めるだけのお手軽うなぎ。小さな一切れですけど、国産でけっこういけます。

お重でいただく重厚なうな重ではない、こういうカジュアルなうなぎも良いです。

 

さといもそぼろのそぼろは大豆ひき肉。そういえば先日内緒で作った鶏そぼろもどきの大豆そぼろは、悲しいかな2名とも全く気付かずバクバク食べてました。

味に無頓着な方もちょっと・・ですが あまりにもグルメな舌の肥えた方は私個人的には無理ですから 大豆そぼろに気づかなくてもまあいいわと思うのです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング