働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月27日のお弁当

本日

とりそぼろごはん

鶏ひき肉 たまご おくらおかかあえ

かまぼことグリンピースのかきあげ

やきなす

かぼちゃ煮

 

とりそぼろのお弁当は子供のころからテンションあがります。大人でもこれはかわらないな。ひき肉は生姜をいれて少しつゆだく。夏だからあまりだくだくにすると傷みやすいから注意ですが。

 

ちくわの天ぷらは定番ですが、100円のカネテツさんかまぼこを天ぷらにしてみました。彩に冷凍グリンピースも加えてかき揚げ風。

暑いですね。がマンションでも、ビジネスでもまずは枕詞になってるので、今更ですが

このひと見てると笑うしかないな。

すごい倦怠感・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング