働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月15日のお弁当


本日
3色そぼろ とりひき肉 鮭 たまご
かぼちゃ煮
白和え

そぼろは冷凍保存してある具材をのっけただけなので、今日は簡単。

男性2名は5㎏ダイエットに挑戦していますが、お弁当はカロリー意識しないで作ってます。

自分に置き換えてもカロリーだけの問題ではないと思うのです。
食べたくなくてもなんとなく食べる・・・なんとなくいつものくせで飲みたくなくてもビール飲む・・

それが一番よくないのではと思うのです。
甘いもの食べたければチョコレート一口食べれば気持ちが落ち着きますし。
そのとき心から食べたい心身ともに求めているものは遠慮なく食べればよいと思うのです。
あとは加減の問題かと。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ