働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月23日のお弁当

f:id:akemi1218:20220223093537j:plain

f:id:akemi1218:20220223093551j:plain

本日

ころっけ

魚肉ソーセージフライ

きんちゃくたまご

だいこんさっと煮

キャベツ浅漬け

 

大阪は今年最高の冷え込みのようです。

雪は降りませんが、冷たい。冷え込んでいるという感じ。

これからお弁当持って、横浜~東京へ出張です。横浜まで車で約6時間。結構遠いな。

昨日は 仕事でちょっとトラブルがあり、運輸支局の方にお願いの電話をしたのですが

民間レベルで考えると、それほど無理なお願いではないと思ってます。

その対応がちょっとひどかった。先方曰く~まあ上層部の国交省のトップからの指示なら考えてもいいですけどね~というセリフが出てきたので、わかりました。国交省に電話して相談してみます。と電話を切ったら、しばらくしてまた電話があり丁重に~事情が事情なので今回は~とこちらのお願いを受け容れてくださいました。

国交省に電話します。が効いたのかもしれませんがなんとも気分が悪い応対でした。

きちんとした公務員さんもたくさんいらっしゃいますが、時に考えられない失礼なかたがいます。まあ よくあることです。

嫌なことは忘れるほうですけど、まだ忘れてないな・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング