働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月28日のお弁当

f:id:akemi1218:20201228121823j:plain

f:id:akemi1218:20201228121924j:plain

本日

ぶっかけそば

かきあげ ちくわ わかめ 山菜水煮 だてまき だいこんおろし

今日は仕事納め。

今年もどうやら無事に年を越せそうです。ありがとうございました。

お弁当納めは年越しそばです。

空気が乾燥しているのでだいこんおろしと冷たいお蕎麦がのどごし気持ち良い。

 

なにはともあれ こうしてお弁当を作り続けられて、美味しく食べれる丈夫な体があることがとても幸せなことです。

ちょっと大変な世の中ですがどうか一日も早い収束を祈るしかないですね。

お弁当作りを振り返ると、成長のない変わり替えもしないメニューが多いのですが

御料理って無理してはいけないと思うのです。

体が欲しがっているものを食べればよいし、作るの面倒なら買えばよいし、なんでもありです。

今年も多くの方にご覧いただきありがとうございました。温かいコメントも励みになりました。また来年もどうかよろしくお願い申し上げます。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング