働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月28日のお弁当

f:id:akemi1218:20200728111237j:plain

f:id:akemi1218:20200728111305j:plain

本日

いなにわうどん

夏野菜のてんぷら 

かぼちゃといんげんかきあげ

アスパラガス

こえびと大葉

だいこんおろし

秋田出張で買ってきたいなにわうどんを冷たくいただきます。

先日の出張で裏磐梯に行ったとき、お蕎麦屋さんがたくさんありましたが、中途半端な時間でしたので本格的なお蕎麦屋さんが閉まっており、やむを得ずそばカフェという

ちょっとおしゃれなお店に入りました。

f:id:akemi1218:20200728112113j:plain

きのこのつけ麺を選択。

お蕎麦は本格的な手打ちの9割そばで、だしもとても美味しかったのですが、メニューにおろしそばがありません。

ちょっとおしゃれな器で、凝ったメニューしかなかったのですごく残念でした。

おそばは美味しかった。

この季節、お蕎麦屋さんでおろしがないのは、これはいけません。個人的な意見です。

おそば、うどんは老舗のほうがいいのかな。老舗に負けないように斬新なメニューも必要かな・・

ちなみに、そばピザも人気。そばとピザですか・・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング