働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月29日のお弁当

f:id:akemi1218:20200729124039j:plain

f:id:akemi1218:20200729124100j:plain

本日

うなぎ

夏野菜炊き合わせ

だしまき

 

今日はうなぎですよ!

通販の湯煎で温めるのですが、国産で、ちょっとお安かったので試しに買ってみました。

これ けっこういけます。ウナギってうな重とかどんぶりとかちょっと大げさにいただくことが多いですが、お茶碗に1杯のごはんにうなぎ一切れくらいいただくのにちょうどよいサイズ。

柔らかくてたれもちょうどよい塩梅で、これは冷凍ストックで常備したいな。

 

5人以上の飲み会は自粛って言われると、じゃあ4人はいいのかとか4人で2グループはいいのかとか、そういう屁理屈いう方はちょっと恥ずかしいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング