働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9.4のお弁当



本日
鶏とごぼうの炊き込みご飯
茄子田楽
かぼちゃ煮
香川名産天ぷらのりまき

秋の気配を感じますと、炊き込みご飯が食べたくなります。
今日は 鶏肉とごぼうを味をつけて下ゆでしました。その煮汁も加えてみました。

手前味噌ですが すごくおいしくできて朝からご満悦です。
炊き込みは昆布出汁で薄味のものもよいのですが鶏とごぼうの場合はコックリした濃いめの味付けが好き。
煮汁を入れて正解。


たまに登場外食レポート。昨日行ったお寿司屋さん。

お寿司大好き。でもアナゴは静岡生まれの私の寿司ネタの中では正直最下位に近かったのですけどここのアナゴをいただいてからアナゴに謝りました。
でまた思いました。すきやばしじろうのあなごはこれよりおいしいのかしら・・


香川県高松市の瀬戸寿司。
このアナゴの握りが1貫600円です。このコスパは素晴らしいです。
瀬戸内海のおいしくて新鮮なネタ他にもあります。
私は仕事で四国へ行くと必ず帰りに寄ります。
お近くのかたがいらっしゃったらぜひ。カウンターで。
予約したほうが良いです。



にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ