働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月17日のお弁当

f:id:akemi1218:20211217105130j:plain

f:id:akemi1218:20211217105157j:plain

本日
いかつくね 冷凍お惣菜 

まかろにさらだ

ピリ辛こんにゃくおかか和え

キャベツ浅漬け

いかつくねは湯煎で温めて、照り焼きにしました。冷凍食品です。

マカロニサラダには最近ピンクの魚肉ソーセージをよく入れてます。

ハムよりコストダウンできるし、彩も良いし、お気に入り。

1名外で食べるため使い捨て容器で。この容器も便利で詰めやすいのでお気に入りですが、環境問題には適合しないなあ。モールド素材の容器が出回っていますが、こういう仕切り付きにするとたぶんコストが合わないかな。

お弁当容器って、深さがないほうが絶対詰めやすいと思うのですけど、なかなかしっくりくるのがないです。自分で作れるなら作りたいくらい。いろいろな素材で。

 

f:id:akemi1218:20211217110149j:plain

f:id:akemi1218:20211217110209j:plain

東京駅で買ってきたこのサンドイッチ。前から食べたかったのですけど、やっと買えました。

想像通りのシンプルな味で、からしマーガリンが効いていて本当に美味しい。大好き。こういうサンドイッチなかなか見当たらないのです。

関西方面で探したい。やっぱり私は昔の味が好きなんだな。こういう好みってもう変えられないし、変わらないな。アボガド入りは無理だなあ。

ちなみに静岡東海軒のサンドイッチもこれまた美味しい。昔からあるやつ。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング