働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月19日のお弁当

本日

豚肉大葉巻きフライ デパ地下

きのこバタポン

ゆでたまご

きゃべつ

根菜きんぴら

 

メインおかずは市販品だからまあ特筆すべき事項はないのですが、根菜きんぴらは

地味に美味しい。最近こういうサブおかずを市販品に頼ることが多いのですが、

生のレンコンやごぼうを水にさらして作るきんぴらの歯応えと味はやっぱりおいしいなあ。これは料理の腕ではなく素材からつくる手作りの違いだけですね。

こういう地味なおかずの手作り品は無理しない程度に自分で作るべきだなと思う。

 

凝ったメインおかずはさらに無理しないで冷凍でもよいと思う。

ハードル下げまくっている今日この頃。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング