働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月4日のお弁当

本日

ソース焼きそば

きゃべつ ぴーまん にんじん 豚肉

目玉焼き

 

世間は昨日から3連休のようですがうちの会社はこういう時こそゆったり仕事できるのでうまく調整しながら仕事してます。

 

こういうのどかな昼下がりは焼きそばがうれしいな。

野菜の中に麺が泳いでるくらい野菜たっぷり。

お祭りの焼きそばより数段美味しいと思うけど、お祭りの焼きそばはあの雰囲気だから

十分美味しいのです。

お料理って実際の味や素材も大事ですけど、周りのその雰囲気や季節や、一緒に食べてるその相手によっても味が変わってきます。

 

お祭りのあの焼きそばを家に帰って一人で食べてもむなしくてまずくて辛いと思う。

逆に野菜たっぷり手作り美味しい焼きそばを一人でお祭りの雰囲気の中で食べてもこれまたむなしいかも。

まあ そういうものだと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング