働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月5日のお弁当

f:id:akemi1218:20210705154831j:plain

f:id:akemi1218:20210705154852j:plain

本日

ソース焼きそば

きゃべつ にんじん ぴーまん しめじ 乾燥桜エビ あおのり

めだまやき

 

ソースの焼けた香はお祭りのにおいです。

まさか今年も淀川花火も祇園祭りもこんな状態になっているとは思いもよりませんでした。

もともとものすごくお祭りが好きなわけではありませんが、やっぱり季節の行事っていくいかないにかかわらず肌で香りで感じたいと思うのです。

来年こそはねぷたに行きたいと思うのです。

焼きそばは今回は太麺。これもまた腰があって美味しいです。

肉とキャベツを探さなくてもたっぷり入ってるのが自家製のいいところ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング