働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月7日のお弁当

本日

麻婆豆腐

木綿豆腐 豚ひき肉 長ネギ にんにく しょうが ウェイパー オイスターソース 豆板醤

おしょうゆ お酒 テンメンジャン

 

美味しいお豆腐を頂いたのでお鍋に1丁、麻婆豆腐に1丁使いました。

レンジで温めてあつあつを頂きます。

少し冷え込んでいるならもっとおいしいと思うけど、もう拍子抜けするくらいの温暖な気候で、いよいよ春夏秋冬の日本の風情も少しずつ変わってくるなあ。

 

でも基本的には冬支度をする時期だからスタッドレスタイヤなんかは準備しないといけないな。

これが結構面倒ですし、コストもかかる。

いくら温暖でも突然雪が降る、そしてその雪もすぐ消える。すぐ消えても雪が降れば

やっぱりスタッドレスないと危険だし。

ダウンなんかもそう。温暖でもやけに冷え込む時が数日ある。コートもいる。

春夏秋冬というのは結構手間とおカネがかかるものかもしれない。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング