働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月3日のお弁当

 

本日

カレーチャーハン

たまねぎ にんじん ピーマン グリンピース ウィンナー

目玉焼き

カレー味って甘みと酸味を付け加えて複雑なほうがおいしいので基本のカレー粉

塩コショウに加えて、はちみつ ウスターソースを入れます。

カレーにはこれ入れると抜群に味がよくなりますよっていう隠し味がいろいろ情報あるけどどれも間違ってないし正直なんでも毒以外は入れればよいと個人的には偏った考えを持っています。

 

日本シリーズが白熱しているのでタイガースファンとしてはわくわくどきどきなのですが、スポーツって八百長やらない限りまさに筋書きのないドラマなわけで感動します。

ただ 人生筋書きのないドラマを面白いと思えることもあれば逆に恐ろしいと思うことも多々ありです。

怖いからがんやら火災やら車やら多くの保険に入ったり、徹底的に守りにはいったりするときもあります。

これ歳重ねると余計にそう思う。

徹底的な守りと一か八かの賭け とその使い方が難しいな。ビジネスでも言えることですけどね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング