働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月9日のお弁当

 

本日

オムライス

たまねぎ ピーマン にんじん ウィンナー グリンピース

オニオングラタンスープ

 

オムライスというか、ケチャップご飯なのですが、自分で作っていうのもなんですが

かなり美味しいと思う。細かく刻んだ大量の野菜と隠し味で少し入れるはちみつ、

ケチャップではないトマトソースがいいかもしれない。

 

今更ですが老眼がひどいので目が疲れて仕方ありません。

外出でお財布よりも大事なのがスマホと老眼鏡です。

眼精疲労がすごく激しいこの頃。小さいころにはスマホなんてなかったから目の疲労は大人になってからです。

いまどきの人はどれだけ目が疲れていることでしょう。

今日も燕という漢字を書きたかったのですが老眼鏡をかけてもこの漢字の細部がよく見えず情けなかったな。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング