働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月31日のお弁当

本日
ケチャップライス

じゃがいもとひき肉オムレツ

 

冷やごはんが溜まってきたのでケチャップライスにしました。

一見オムライス風ですが違います。

オムレツは中身が美味しいのでペロンとめくってお見せします。

 

こういうケチャップご飯は大人も子供もみんな好きですよね。

よくお子様メニューで見かけるけど、大人の私でも食べたいなって思います。

ホテルのバイキングで目の前でオムレツ焼いてくれるサービスありますが、後ろでじっとほかの方を見てると、結構な年配の方もオムライスにケチャップをビューっとかけてます。え~って驚くほどかける方もいますね。

 

個人的にはオムレツにはケチャップかけないで塩コショウのほうが好み。

今の世代の方はマヨが大好きですけど、昭和な方はマヨはごはんのおともにはなりません。でもケチャップは全ての世代の方が好きなような気がします。

ケチャップの香りは西洋文化をどんどん吸収しているころの昔の日本のかたも今どきの若い方もみんな好き。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング