働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月30日のお弁当

本日

豚肉西京味噌焼き

551えびしゅうまい

ポテトサラダ

めだまやき

野沢菜

のりつくだに

 

ポテトサラダはけっこう得意。

レンジでチンではなく皮むいてゆでてこふきいも状態にまでもっていきます。こうしたほうが水分がしっかり飛んでほくほくに仕上げると思う。

あとマッシュするときすこし粗目にほぐす。これは好みかもしれません。

とろとろのマッシュポテト状にするのもありです。

マスタード、しお、こしょう、お砂糖すこし。黒コショウもがりがり。

ポテトサラダくらい自分でつくれよとは思わないし、これは自分で作ったほうが美味しいから作る。それだけのことです。

お惣菜買うときもあるし、その時々できること、食べたいとおもうもの、自由でよいですよね。臨機応変でないとね。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング