働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

4.18のお弁当


桜が 散って ハナミズキが咲き出しました。

先日シイタケ詰めにしたひき肉を今日は ピーマンに詰めたという芸のないアレンジ。

せめてもの違いで 和風だし味のあんかけに。

少し頭を使います。
仕事の頭の使い方と違うので 楽しめるわ。

今日は
ピーマン肉詰め 和風あんかけ
だしまきたまご
ポテトサラダ
焼き鮭

ポテトサラダは最近 出来がよくなったと自画自賛
マヨネーズすこし、マスタード、お砂糖少し、生クリームないのでコーヒーに入れる液体ミルクを入れます。

じゃがいもはレンジで加熱より 水からゆでてこふきいも寸前にゆでる。おいしそうないいジャガイモを仕入れる。これだけ 守ってます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ