働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月17日のお弁当

本日
しいたけ肉詰めフライ コロッケ屋さんの市販

すぱさらだ

スナップエンドウ胡麻和え

ゆでたまご

きゃべつ

 

シイタケフライは当然のごとく美味しいコロッケ屋さんの市販品です。

肉詰めをさらにフライにするなんて、私にとっては最高グレードの高難度となります。

 

家の細かい汚れをなん個所か見つけて以来、もう気になって気になってあちこち拭き掃除やらやりだしています。

とりあえず、見た目綺麗ならいいかなと思っていましたが、最近見えないところがきれいということに目標を見出してしまった。

いつだれが引き出しを覗いてもハッとするくらい美しく整頓されていることを目指したい。これはたんなる趣味のようなもの。

 

ただ仕事もそうだけど、整理整頓って美しいだけではなくて、結果として作業効率も上がるし、その延長上に利益もうみます。余計な買い物しなくて済むしね。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング