働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月21日のお弁当

f:id:akemi1218:20210721170617j:plain

f:id:akemi1218:20210721170642j:plain

本日

えびふらい

じゃがいも和風サラダ

いんげんとこーんバターソテー

だしまき

きゃべつせんぎり

 

ここのところ麺やどんぶり系が続いていたので、お弁当箱に詰めたのは久しぶり。

じゃがいもサラダは茹でてつぶしたジャガイモを塩昆布であえて柚子胡椒も少し入れました。なんだか味が決まらないのでマヨも少し。まよの酸味があったほうが美味しい。

 

オリンピックがいよいよ始まりますので、ワクワクを誘いながら半面コロナのニュースも流れています。テレビ局も大変です。

まあ 個人的には楽しみです。どうか無事に健康で終わってほしい。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング