働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

3月4日のお弁当

f:id:akemi1218:20220304162217j:plain

f:id:akemi1218:20220304162235j:plain

本日

カニクリームコロッケ

えびふらい

スパゲッティ

いんげん胡麻マヨあえ

目玉焼き

キャベツ

 

今日はなんだか細かい仕事が忙しいです。やっと少し一息付いてます。

フライは例によって揚げるだけの冷凍食品。フライには必ずキャベツの千切りをつけます。必ずです。豚の生姜焼きにも必ずキャベツです。

この2点は外せないこだわりです。これは個人的な考えなのですが、いろいろなおかずがありますけど、それぞれ単品で成り立つわけではなく、そこには食べ合わせて一番美味しいもの同士が必要だと思うのです。

えびふらいととんかつと焼き肉だけのおかずはいくら高級素材が集まろうとも、その献立はそれぞれの良さをなくしてしまうのです。

これ美味しいから食べてみてと、焼き肉を食べているときに高級カニをすぐ食べろと言われたらきっぱり断ります。カニを食べたらお肉もカニも台無しになってしまうのです。こういうところはどうしても譲れないことだなあ。

明日は3回目のワクチンです。2回ともファイザーでしたが、3回目はモデルナです。

2回とも拍子抜けするくらいなんともなかったのですが、明日はちょっと怖いです。

どうかなんともありませんように。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング