働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

3月7日のお弁当

f:id:akemi1218:20220307131433j:plain

f:id:akemi1218:20220307131448j:plain

本日

厚揚げ豚肉巻き

ゆでたまご

キャベツ浅漬け

さつまあげいろいろ

いかなごくぎ煮 新物

 

5日に3回目のワクチン行ってきました。

ファイザー2回打っていたので、今回モデルナで、ちょっと怖かったのですが

またもや拍子抜けするほどなんともなく、もしや抗体がうまく作られていないのかと

疑問に思っていた矢先、急に夕方からゾクゾクしてきて、体温図ったら37.8度。

やったー。ワクチンがまともに効いているのだと変な安心感。

解熱剤飲んだら2時間くらいですぐ平熱になってしまった。

普段から平熱も36度以下で、熱が出るという症状はめったにないため、38度あたりが連日続くという症状は恐ろしくてたまらないのですけど、2時間くらいですぐ平熱にもどるというのもあまりにもあっけないなあ。

 

ウクライナ問題があまりにも深刻で、コロナの話題も少ないけれど、毎日テレビを見ながら考え込んでももうどうにもなるものではないと思う。

でも早く終わってほしい、終わらせてあげてほしい、と心から思います。

何をしても心が晴れません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング