働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月29日のお弁当

本日

なすとベーコンのトマトパスタ

きゃべつたまごやき

 

こういうパスタが食べたくなったので即作りました。

なすといんげんは冷凍を使いました。冷凍野菜はなるべくなら使いたくないけどやっぱり便利です。値段も安定しているし使いたいときにすぐ使えるのは本当に便利です。

最近水不足がけっこう問題になってますが、これは本当に深刻。これほど水道水が安全で潤沢に使い放題の国って世界中にもないと思う。

水不足で野菜が干からびた映像見るとなんだろう、気持ちがものすごく沈んでしまう。

水道管から水が出ないのはホラー映画より恐ろしい。

大切にしないといけないと心から思う。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング