働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月16日のお弁当

本日

スパゲティ ミートソース

なす、アスパラガスソテー

 

最近はパスタのソースもとても美味しいものがレトルトなんかであるけれど、やっぱり自家製のミートソースは我ながら美味しいと思う。

べつに特別なもの入ってないけど、たまねぎ大きいの1個、にんじん1本、フルーツトマト3個、とまと水煮、こんそめ にんにく ウスターソース少し。ケチャップは入ってません。一見野菜が不足しそうなメニューですが、結構な量の野菜を使ってますよ。

フードプロセッサーを使えば、手間はほとんどないです。

 

家での食事のあとのお皿を洗う担当は主人なのですが、昨日もお皿のしたがぬるぬるしてわたしが洗いなおしています。

洗ってもらえてありがたいと思ってますが、お皿の裏も洗ってねというお願いがたまに守られません。

毎回お皿の裏を触っている、ちょっと嫌な奥さんです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング