働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月17日のお弁当

本日

さば西京味噌焼き

だしまき ブロッコリー入り

ちくわとピーマンきんぴら

かぼちゃ煮

 

夕べから結構な雨が降っている大阪です。

廻りの会社も動き始めましたので、世間の夏休みもこの辺で終了でしょうか。

今日はまあ定番中の定番みたいなメニューですね。

ここ最近は、食べたこともないような食材の組み合わせや、ちょっと目立つきれいなおかずも増えていますが、これはまた昭和な古い考えだけど、その食材が最高に美味しく食べれる御料理って限りがあると思う。これは偏った持論ですけど。

 

朝のテレビですき焼き味のお肉、たまごが載った冷たいかき氷っていうのをやっていましたが、ごめんなさい。。見てるだけで気持ち悪くなっちゃいました。

ちゃんとした、割烹の料理人さんが作っていましたが、本気で美味しいからぜひ食べに来てと言っています。

たしかにカメラに映せば相当なインパクトあるけど、でもねえ・・いくらなんでも・・

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング