働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月18日のお弁当

本日

豚こま生姜焼き

野菜炒め たまねぎ きゃべつ にんじん

おくらおかかあえ

だしまき

サツマイモレモン煮

 

いつも私、主人、78歳の会長のお弁当を3つ作っていますが、その78歳の会長はおそろしくタフな老人なので、若者もついていくのに必死なのです。医者にもよく通って

定期的に健診してるので内臓のほうも問題ない。

しかし、最近前歯の差し歯がほとんどとれてしまうアクシデントが発生して、入れ歯を作ってもうまく噛めないとのこと。

医者にはこれ以上の適合する入れ歯は作れないと言われて、インプラントにするということで現在準備中。

だいすきなおせんべ、たくあん、フィレのお肉、うまく食べられないものが増えてしまいました。

なるべく食べやすいメニューにしようといろいろ考えてますが、なかなか難しいですね。

子育てしてないから子供向けのお弁当を一生懸命工夫したり、寝たきりの親の介護をしたりという経験をしてないから、まだまだ半人前。

自分はできても、できない人がいるっていうことへの思いやりに欠けるとこがあるなって最近思うので、お弁当も好きなものばっかりではなくて、ちょっと考えるようにします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング