働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月19日のお弁当

本日

アスパラガスとベーコンクリームパスタ

オニオンスープ

コンビニのサラダ

 

クリーム系のパスタは、生クリーム使わなくても十分美味しい。

今日はバターだけどオリーブオイルでもよいですが、ベーコンとアスパラガスを炒めて火が通ったら小麦粉適当に降り注ぎ、まんべんなく行きわたったら牛乳いれてとろみがつくまで火にかける。味付けは塩コショウだけでも良いし、コンソメ少し入れても良い。仕上げにコショウがりがりです。

ただ お弁当にするとき、レンジで温めてもパサつくので、コーヒーの液体ミルクをひとつ入れると滑らかになります。

 

アスパラガスときのこ。。とか ブロッコリーとアスパラガスとか、これにクリーム系が加わったやつって、私はかなり惹かれる組み合わせです。

ここに、カニとかホタテとか入ればすぐ注文しちゃいます。とうもろこし、かぼちゃ

とかいうフレーズにも弱いな。

お子様メニューですね。

 

最近女子向けに作ったと思う、アボガドと〇〇はちょっと無理です。

アスパラガスなら飛びつきます。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング