働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6月30日のお弁当

本日

ちくわ磯部揚げ

なす田舎煮

だしまき松露の

ふき煮

いんげん胡麻マヨ和え

 

煮物のなかでも、できたて熱々よりも冷蔵庫で冷えたほうが、俄然美味しいのがなすの田舎煮です。お水と鷹の爪、さとう、おしょうゆだけでとても美味しい煮ものです。

おそうめんに付け合わせたり、夏の冷蔵庫の常備菜に最適です。

 

老眼がすすんでいるのは認めますが、老眼鏡をいちいちかけたりはずしたりが面倒なので、ついつい目を細めてなんとから裸眼で文字を読もうとしてます。それもつらいのですが・・・

今朝、お気に入りのワンピースがあって、同じかたちでSサイズとMサイズを持っているのですが、タグを裸眼で見たらどちらもMサイズと記載してあるので、おかしいおかしいと何回もタグを見返しておりました。そうこうしているうちに、待てよと、、、老眼鏡をかけてタグを見直したら、私がMと認識していた文字が綿という漢字だったのです。要するにサイズではなく素材だったので、同じ商品ですから当然同じ文字綿ですよね。

綿とMをどう読めば間違えるのか理解に苦しみますが、老眼鏡をかけなければ私は永遠にSサイズのワンピースが知らぬ間にMサイズに変わってしまったと思っていたかもです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング