働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月15日のお弁当

f:id:akemi1218:20220115125129j:plain

本日

巻きずし

おいなりさん

さつまあげ

しらあえ

とり天

きんぴら

たけのこ煮

 

夕べ遅く大分から帰宅しました。

今日のお弁当はすべて別府の御総菜屋さん野田商店さんでかってきたのを詰めただけ

です。すみません。

別府駅のガード下に別府市場というお魚や八百屋お肉屋さんが並ぶ市場があります。

ここの野田商店さんという御総菜屋さんの巻きずしが有名なので寄ってみました。

案の定行列作ってみんな巻きずし買ってます。

ほかのお惣菜もてんこ盛りで300円と激安。後ろでお母さんたちがせっせとお惣菜作ってました。

どれも手作りでとても美味しいです。

九州のおかずはどれも私好みの甘目な味付け。おしょうゆもおみそも結構甘め。

苦手なかたは苦手かもしれません。

f:id:akemi1218:20220115125830j:plain

f:id:akemi1218:20220115125913j:plain

このてんこもりのおからがこれまた甘口で美味しかった。

それにしても大分はどこ行ってもとり天とかぼす。この2つのPRがすごい。

f:id:akemi1218:20220115130342j:plain

甘口なおしょうゆ、かぼすグミ。

サボン漬。これは昔から有名。お茶うけに。

 

朝からまた東京大学で17歳五の若い子が事件起こしてる。

17歳なんてまだ先長いのに、なんでって思う。一生懸命東大目指してた受験生もたまったもんじゃない。オミクロンも確かに怖いけど、このよくわからない巻き込み殺人も

ひそかに伝染しているみたいで恐ろしいな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング