働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7.10のお弁当



梅雨明けが例年より早く猛暑が続くと 個人消費が5000億位アップして 経済効果が高いって ニュースでやってた。

暑いから エアコン買ったり ジュース買ったり 海山に出かけたり お金遣い荒くなるらしいわ。

なるほどね。

でも 野菜は高いわね。
酪農も厳しいらしい。牛さん 豚さんも暑くてへばるわね。




大好きな茄子がやけに高いわ。

今日は
茄子と豚肉の味噌炒め
茄子の鮮やかな色を残したいから あらかじめオリーブオイルでいためて取り出して豚肉
万願寺を炒めて甘辛みそを投入してから 最後に鮮やかな茄子を投入。

きゅうりとかにかま酢の物
アスパラガス胡麻和え
ゆでたまご

株や\の上下動より 野菜とフルーツの価格の上下動が気になる今日この頃。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ