働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月24日のお弁当

本日

まと鯛西京味噌焼き 唐津産直にて

だしまき

アスパラガスおひたし

きゅうりすのもの

焼き豚

 

先日出張で唐津、糸島の産直へ寄ってきました。

九州の玄界灘っていうところは本当に魚が豊富にありますね。唐津呼子のいかとか糸島さん鯛とか全国的にブランド化してますが、現地では山盛りでとてもお安い。

しかしながら、フェリーに乗って保冷剤入れて大阪まで運んできたけど、やはりいくら大漁でもそこから鮮度を保って運ぶのに人力、ガソリン、交通費結構かかりますね。

現地でいくら安くてもやはり配送費用はバカにならないですね。

安くて思わず大量に買ってきたけど、保冷ばっぐに入れて梱包して運ぶのがけっこう大変でした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング