働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

4月20日のお弁当

本日
たけのこすき煮どんぶり

たけのこ たまねぎ ぎゅうにくこま切れ しらたき きぬさや

温泉卵

 

いただいたたけのこをふんだんに使ってすき焼き風に味付け。

温泉たまごは100均の温泉卵を作る器を使ってみましたが、600Wで1分20秒を記載通りにセットしたら爆発。2個目は1分10秒にしたらちょっと固め、1分ジャストでまあまあの出来だけど、温泉たまごというより半熟たまごかなって感じ。

たまごは数秒が明暗分けます。たまごの大きさや冷蔵庫から出してからの温度も関係するし。むずかしいです。卵料理。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング