働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月16日のお弁当

本日

牛肉とたけのこすき煮どんぶり

牛肉 たけのこ 新玉ねぎ しらたき いんげん ゆでたまご

 

牛肉が半端に残っていたので、たまねぎとしらたきでかさまししてすき焼きのどんぶりです。

たけのこは砂糖をまぶして冷凍しておきました。すかすかにはならなかったけれど

冷凍すると歯ごたえはなくなるなあ。まあ 仕方ないですね。

かさましで玉ねぎ、たけのこ入れたけれど、こちらの方がお肉だけよりも美味しいと思う。

お肉はやはり 野菜あってのお肉だと思う。

旨味を吸いこんだくったりたまねぎとしらたき、たけのこがすごく美味しかった。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング