働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

4月13日のお弁当

本日

はるまき

はるさめ中華サラダ

だしまき

ほうれん草おひたし

 

今日のはるまきはスーパーでなんやら牧場の三元豚を使ったおいしいはるまきという

コピーに惹かれて買い置きしておいた冷凍食品です。

家で揚げるやつです。

 

最近冷凍食品といってもちょっとランクアップした美味しい冷凍が増えています。

買い置きしておくと便利です。

昨日いただいたたけのこの巻きずしが美味しくて、半分残っていたので、私は太巻き入れました。春巻きの本数も足りないので、はるまきは無しです。

 

昨日から箕面の山のほうが真っ白に煙っています。黄砂がすごい。

黄砂やらミサイルやらなんだか迷惑なものばかり飛んでくるけれど、たまにはいちごとかみかんとか美味しいフルーツあたりとんでこないかなあ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング