働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月28日のお弁当

f:id:akemi1218:20211028125020j:plain

f:id:akemi1218:20211028125037j:plain

本日

スパゲティナポリタン

たまねぎ ぴーまん マッシュルーム 赤いウィンナー

ブロッコリーとアスパラガスバターソテー

めだまやき

 

定番スパゲッティです。シンプルですけど、バターで野菜を炒める、隠し味にはちみつ入れる。これでいつも作ってます。レシピ見てるとお砂糖入れたりしてやっぱりけちゃぷの酸味を少しマイルドにして甘みを加えると美味しいみたいですね。

ブロッコリーは九州産の冷凍をもっぱら活用してます。

冷凍ものって敬遠しがちですけど、こういう野菜素材の冷凍ものはかなり便利です。

最近はコンビニでも刻んだおくらやほうれん草、ブロッコリー、ミックス野菜冷凍野菜の商品増えてびっくり。

旬の生野菜には及びませんがいろどり程度ならもう十分かなと思います。

コンビニは忙しいから仕方なく出来合いのものを買う場所、流行りのスイーツを安く買う場所っていうイメージはなくなりましたね。しっかりした国産ものを少ないボリュームでお手軽に買えるし、相当進化してます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング