働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6月6日のお弁当

本日

いかめんち 青森お土産

肉じゃがのじゃがのみ

アスパラガスバターソテー

ゆでたまご

 

いかめんちは青森の家庭料理。お母さんがイカのゲソとか端っこを刻んで野菜とかいろいろ混ぜ込んでお団子にしたおかず。

魚のすり身団子みたいなのは見かけるし、イカもすり身状にしたのはあると思うけど

このおかずはイカを荒く刻んであるので歯ごたえもあるし、美味しいです。



昨日もお弁当あったのに、夕方あわててアップしているうちに電話が入り、結局ブログのことすっかり忘れていた。

一つのことをやっているうちに、ほかのことを途中挟んで、最初にやっていたことをすっかり忘れる。このパターンが最近頻繁に発生するのでまあ年齢的なものでしょうね。

頑張ってね。自分。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング