働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6月10日のお弁当

f:id:akemi1218:20200610104319j:plain

f:id:akemi1218:20200610104344j:plain

本日

とうもろこしごはん

まぐろ角煮

ブロッコリーとウィンナーソテー

だしまき

まるこんにゃく田楽

昨日出張帰りに刈谷SAの産直によりました。

高速移動で、高速を降りずに寄れる非常に便利な産直です。

野菜からお肉、お魚、お花品ぞろえも豊富です。

いつも大賑わいのお店ですけど、コロナの影響かいつもよりは空いています。

だしまきのデモンストレーションをいつもやっているのですが、毎回売り切れで買えませんでしたが、やはりこれもコロナのおかげか、売れ残っていたので買ってみました。

コロナは憎むべき疫病ですけど、コロナのおかげでうれしいことが起こります。

本当に不謹慎ですが、人や車の動きはこれくらいが個人的にはちょうどいいなって心の隅で思うのですが、経済的には3蜜になるくらい賑わいが欲しいところですね。

でも奈良の鹿さんは観光客激減で、鹿せんべいの食べすぎがなく、体に悪いお菓子も食べずに済んで、おなかの調子がすごく良いようです。

ウィルスがなくなって観光客が増えても、鹿さんのおなかが調子よいままでいることを祈りたいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング