働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月23日のお弁当


本日
鶏胸肉から揚げ
巻かないだしまき
こんにゃくだいこんころころ煮
ほうれん草胡麻和え
焼き鮭ほぐし身のりごはん
みそしる だいこん 油揚げ ねぎ

今日はこれから出かけるので中に残る3人分作りました。

胸肉はゆずこしょう味に。
巻かない出汁巻きは笠原さんのレシピを参考に。出汁巻きの卵液をフライパンにさーっと流して湯通ししたきぬさやと人参を散らしただけです。
笠原さんはにんじんをすりおろしてトッピング、空まめも並べていました。

見た目きれいで 味は出汁巻きです。

いつもの焼き鮭の下におかかとのり。こうするとワクワクうまうまごはんになります!


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ