働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月6日のお弁当


本日
中華丼ぶり
はくさい エビ 豚肉 しめじ 京にんじん ブロッコリー きぬさや 四方竹
みそしる とろろ昆布


歳を越して残ってしまったご飯、野菜を使って。
しょうがと 長ネギのみじん切りがベースになっています。
味付けは ウェイパー、しょうゆ 酒 オイスターソース しおこしょう

お正月明け あっさりしたもの食べたいと思いつつ 中華あたりもちょっと食べたい気分。


昔はもうちょっとお正月気分がほんのり残っていたようなこの時期。
すべてがスピードアップして お正月はもう彼方に消えました・・
仕事山積み。

余韻っていうのが なくなりましたね。
少し淋しいな。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ